 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横の動き 

昨日、会社の草野球に参加してきました。
野球は、大好きですが、小中高校と野球部に籍をおいたことはありません。

2試合して、3打数1安打ノーエラー。そして、チームも2連勝。
満足満足、いい気分です。

ところが、右ひざが痛い。。。。。
チームメイトからは、
「マラソンやってるのに膝が痛いってどういうこと!?」
って責められたんですが、

よくよく考えると、普段のランニングって、横方向へは動きませんよね。
私は、右利きなのでバッティングでは、右足に体重が載りますし、
守備は2塁手だったので、ランナーが出たら、盗塁や、
2塁ランナーのけん制で、横方向へ踏ん張るし動きまくりです。
動きはじめが違うんやなぁ。

これからは、野球にも応用できるよう、横方向の動きも取り入れてみようかと
真剣に考えてしまいました。

先週の記録
20090927

今月ここまでで、165km。
あしたは、膝の様子を見て、走るかどうか決めます。



[ 2009/09/28 00:10 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)






