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筋肉痛とフォーム改造 

淀川市民マラソンを走ったにもかかわらず、ぎっくり腰やら、
やる気不足で、今月の走行距離は、今日で、たったの89km。
「目標は、サブ3.5!」などといってるっ場合じゃあリません。
海部川風流マラソンまで、3ヶ月切りました。
早く、本気モードに切り替えねば、と思う今日この頃。。。

水曜日と、金曜日の今日で、それぞれ10km走ったんですが、
筋肉痛です。両太ももの前面も後面も、両方痛いです。
このペースでこれでは先が思いやられます。

が、しかし、この2回の練習は、今までのすり足、踵接地からの
脱却をめざし、お尻と太もも後面の筋肉を意識しつつ、
できるだけ足裏全体で地面を押す感覚を持って走っています。
その結果として、意識した筋肉に疲れが出ているなら、
もしかして、成功してる?と少しうれしかったりしています。
結果が出るのは、いつになるのかわかりませんが、
週末のロング走でも意識できると良いなと思い
もう少し、この方式を続けてみようと思います。

20091127.png


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[ 2009/11/28 00:13 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)






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