スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下関海峡マラソン2010 いろんなこと 

レースレポートで、暑かったと書いたのですが、
暑かったのには、理由がありました。

実は、とうとうやってしまったのです。
下関と言えば「ふぐ(地元では「ふく」というらしい)」ですよね。
ときたら、こうなりました。

下関海峡マラソン2010_01

この格好のおかげで、お知り合いができました。
「甘党ランナーズのチェリーさん」
この写真は、そのチェリーさんが撮影してくれました。
知り合いのいないスタート地点で「写真いいですか?」と声をかけていただき、パチリと一枚。
チェリーさん本人は、真っ赤なワンピースに、大きな洗濯ばさみのような髪留めとポーチをたすき掛けです。
「おしゃれー!」とは思っていましたが、実は、「借り暮らしのアリエッティ」。
その時は気づきませんでした。ごめんなさい。
チェリーさんとは、長州出島への橋の上で遭遇。
ここは、ぐるっと回ってくるところなので、橋の上が対面になります。
「ふぐー」って声かけていただきました。
この時点で、私が2キロぐらい先行していたんですが、チェリーさんは、
当然私より先にゴールです。
ゴール地点で再会できたので、記念撮影。お世話になりました。
是非、またどこかで、ご一緒しましょう!
shimonoseki2010_02.png


この「ふぐ」のおかげで応援を一杯もらえました。
「ふぐ!がんばれ!」とか「さかなくーん」ていうのもあったなぁ。
元気をもらえて、楽しく走れますね。仮装は楽しい。
5キロぐらいで、沿道の少年が「うわ、またふぐ。5人目!」と「ふぐ」での順位を教えてくれました。
そのあと、1匹にしか抜かれてないので、ふぐの中では6位の可能性があります。(^^;

追い越していくランナーも声を掛けてくれます。
10キロ過ぎで赤いランシャツランパンのかっこいいおじさんに声をかけてもらいました。
少しお話しながら並走でした。鹿児島から来られたそうです。
残念ながら35キロぐらいで、歩かれているところに追い付きました。
私と同じように足がつったとのことでした。
「あと少し、頑張りましょう!」と声をかけて追い越しましたが、
無事ゴールされたでしょうか?

歩いている時は、走っている時以上に、「ふぐ」が威力を発揮しました。
沿道の皆さんだけでなく追い越していくランナーまで「ふぐ頑張れ!」って言ってくれました。
本当に力になりました。皆さんありがとう!

実は「ふぐ」でもサブフォーとか甘く考いました。
脚の痙攣で、歩く、止まる、と残念な走りとなりましたが、
「ふぐ」のおかげで、いろんな方の力をもらえて、完走することができました。
「ありがとう」と平凡なお礼の言葉しか出てこないですが、うれしかったです。
毎年参加ってわけにはいかないけれど、また行きたい大会の一つになりました。
コースは手ごわかったけど、次は、余裕で、サブフォーです。

おわり。

追記
長州出島の橋の上で、カメラを構えた黒づくめの青年が、、、
あ!「ゼロくん!」って反射的に叫んでいました。
一瞬、目があったと思うけど、サングラスしてたし、分かってもらえただろうか?

スポンサーサイト
[ 2010/11/12 01:36 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)

ついに・・・

ついに、ついに、そっちの世界にいってしまわれたのですね。仮装はもっと先だと思っていたのに・・・きっともうやめられないでしょう。全身、地元名産になる日も近いでしょうか。小豆島はオリーブ姫、おサル、お醤油、二十四の瞳などいろいろありますが・・・アップダウンきついと思いますので頑張ってください。たしか強烈な坂が8つくらいあったような記憶が。
[ 2010/11/18 12:53 ] [ 編集 ]

Re: ついに・・・

すいません、秋口の大会は、過去にもろくな思い出がなく、
いつも歩いているため気分転換にやってしまいました。m(_._)m

しかし!15kmのビルドアップのラスト1kmが4分35秒で
走れるようになり、走りこみは順調です。
海部川では、かぶっても?自己ベストの3時間30分はいただきです(^^)v
乞うご期待!
[ 2010/11/18 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plasmarc2.blog78.fc2.com/tb.php/107-ac8890d7








