 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレーニング再開!? 

とくしまマラソンから一ヶ月。

足の状態も良くなっているので、歩きをスタートします。

ノルディックポールを持っていつもの遊歩道へいざ出撃!

軽くストレッチした後、片道1.4kmを往復してから、
市役所をまわって帰ってきました。
暑かったけどきもちよかっです。

さてさてノルディックウォーキングですが、
心拍数は、普通の歩きよりは高めでとなり、
有酸素運動ができてる感じでちょうど良いです。

今日、気がついたこととしては、
動きが小さい時は、うまくポールで地面を押せるんですが、
ストライドを広げて、大きな動きをしようと思うと、
ぎこちなくなります。
腕振りの練習になるほど腕も大きく後ろに振り出せませんでした。
次は、腕振りを意識してみようと思います。

もうすこしの間、走るのは控えようと思うので、
しばらくは、しっかり歩きます。

【今日のデータ】
距離  :6.8km
時間  : 1時間 3分 30秒
スピード: 9'20/km
心拍数 : 129bpm




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plasmarc2.blog78.fc2.com/tb.php/12-5a538071








