スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホームコース(その1) 

私のホームコースは、近所の遊歩道です。
かつては、小松島線という鉄道が通っていました。
廃線となった線路の跡が、遊歩道として利用されています。
この遊歩道は、実際には、1.9kmほどありますが、、
信号がある交差点で西に1.4km東へ約500mと分断されています。
私は、いつも西部分の1.4kmを走っています。

走り始めてからの1年間は、暑くても寒くても
昼間でも、夜でも、どんな距離、時間を走るにしても
この遊歩道を、延々往復していました。

最初のころは、距離にも時間にも不安があるでしょ。
つらくなっても最悪1.4km+少し歩けば家に帰り着きます。
自動販売機もトイレもあるので、安心感がありました。

問題は、走る距離が、往復2.8kmの倍数になることですかね。
走り始めた直後は、片道走って歩いて帰り、
慣れてきたら、1往復できるようになりました。
そして、次は、
2.8km*2往復の5.6km
ここまでくると、次はきりの良い10kmと行きたくても、
まず、
2.8km*3往復の   8.4km
で、
2.8km*4往復の  11.2km

だから、慣れてくる2ヶ月くらいは、
なかなか10kmにたどり着きませんでした。

また、キロ7分30秒あたりでも、日によっては、
心拍数が160超えてくるので、苦しかったのを覚えています。


ホームコース(遊歩道)


※「大きな画面で見る」を押して開いた地図上は、
 赤いラインが表示されません。地図のすぐ上にある
 「A」タブをクリックしてください。表示されます。
スポンサーサイト
[ 2009/05/23 23:55 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plasmarc2.blog78.fc2.com/tb.php/13-a6d49c15








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。