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香川丸亀ハーフマラソンへの道 

少しは、やる気が出てきたか!?の2007年12月~2008年1月。

振り返ってみると、トレーニングの目標は、こんな感じでした。

1.2日に1度のペースで走る
2.週末はLSD
3.平日は10kmを一生懸命走る

月間走行距離としては、
12月は合計120km、
 1月は170km
走っていました。

2日に1度走ると目標を設定しても、
なかなか予定通りに走れませんでした。
平日の10キロ走は、
体調がよければ、キロ5分30秒ぐらいでいけますが、
体調がイマイチだと、キロ6分以上かかっています。
かなり、内容・結果がばらついていました。

それから、思い切ったトレーニングとしては、
丸亀ハーフマラソン一週間前の1月26日(土)に21.1kmを走ったことです。
目標は、もちろん2時間以内で走りきること。
結果は、1時間58分34秒(平均5分36秒/km)で走りきることができました。
そして、全てのラップが5分45秒以内だったので、
丸亀ハーフの2時間切りが見えた感じがして、うれしかったのを憶えています。
丸亀ハーフは、フルマラソンのための通過点と考えていましたが、
気分的に盛り上がってきたことを思い出します。

さて、こんなトレーニングで、丸亀ハーフマラソンはどんな結果が。。。

           距離   平均速度
2007/12/ 8(土) 16.8km 7分55秒/km
2007/12/10(月) 10.0km 5分44秒/km
2007/12/16(日) 14.0km 8分28秒/km
2007/12/18(火) 10.0km 5分28秒/km
2007/12/20(木) 10.0km 5分26秒/km
2007/12/22(土) 17.0km 8分00秒/km
2007/12/27(木) 11.2km 5分51秒/km
2007/12/29(土) 21.0km 6分22秒/km
2007/12/31(月) 11.0km 5分46秒/km

2008/1/05(土) 21.0km 6分28秒/km
2008/1/08(火)  5.0km 5分45秒/km
2008/1/10(木) 10.0km 5分20秒/km
2008/1/12(土) 24.0km 7分36秒/km
2008/1/14(月) 11.9km 5分48秒/km
2008/1/15(火)  6.0km 6分26秒/km
2008/1/16(水) 11.0km 5分20秒/km
2008/1/18(金)  5.0km 5分14秒/km
2008/1/19(土) 11.0km 6分13秒/km
2008/1/20(日) 10.0km 6分22秒/km
2008/1/21(月)  5.0km 5分08秒/km
2008/1/24(木) 10.0km 5分10秒/km
2008/1/26(土) 21.1km 5分36秒/km
2008/1/29(火)  5.0km 5分16秒/km
2008/1/29(火)  4.0km 6分20秒/km
2008/1/31(木) 10.0km 5分08秒/km
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[ 2009/05/28 23:22 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

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