スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第62回香川丸亀ハーフマラソン 

2008年 2月 3日
第62回香川丸亀ハーフマラソン
記録 1時間52分14秒[ネット:1時間50分54秒]

やりました。ハーフマラソンで2時間切り!目標達成です。
後半、タイム的にはあまり落ちていませんが、苦しかったです。
残り5kmくらいから、結構抜かれました。
このコースはラスト部分が、ほんの少し登っています。
っていうか、普通は登っているってわからんでしょう。
でも、私は、わかりました。それだけ、きつかったんです。
「スタミナがたらんのかなぁ?でも、どんな練習すればいいだっけ?」
というのが感想でした。

さて、この大会で、うれしいことがいくつかありました。
ひとつは、初めて、街中を駆け抜けたということ。
いつもはテレビで見ているマラソン中継の
映像の中に自分がいるようで感激しました。
ふたつ目は、世界のトップクラスのランナーと同じ時間に
同じ場所を走っているという充実感。
ただし、5~6キロも走ると、トップランナーとすれ違いますが。。。。。
奴等は、めっちゃ速いです。その速さにも感動します。
なんとか、表彰式の途中でゴールできたので、これも感激でした。

それとみなさん憶えてますか?
このレース当日の天候、そう、とっても寒かったのを。
当日の朝、高速道路で、丸亀へ向かっていたところ、
引田のトンネルを抜けた瞬間、あたりは雪景色!!
しかも、高松中央インターから西は積雪で通行止め。
「え!こんなんでレースできるん?!」
ってな感じでした。
幸い高松からの一般道は積雪も渋滞も通行止めもなく、
会場入りできました。
着替えて、準備を始めても雨はぽつぽつ降ってましたね。
とにかく寒かった。何回もスタート前トイレに行きました。
夜のテレビ中継では、スタート時の気温が、なんと、2度。
そら震える!
スタート直前まで、「中止でもええ。」って思ってました。

でも、いい記録が出たので、
丸亀ハーフマラソンは、大好な大会になり、
次も絶対出るぞと、心に決めたのでした。


62回丸亀ハーフ
スポンサーサイト
[ 2009/05/29 02:45 ] レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plasmarc2.blog78.fc2.com/tb.php/18-209515da








