スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第18回福知山マラソン  

2008年11月 23日
第18回福知山マラソン 第9回全日本盲人マラソン選手権
記録 4時間06分06秒[ネット:4時間01分23秒]

過去3回のフルマラソンは、全て途中で歩きが入って、
サブフォーどころか、本当の意味での完走じゃない!
とにかく、一度、走り続けてゴールしたい!

福知山マラソンの目標は3つ!
「歩かず完走」
「一定のペースで走る」
「はじめから頑張らず、サブフォーを意識しない」

そして、初めて、歩くことなく止まることなくゴールへ。
走り始めて、25ヶ月。初マラソンから、13ヶ月。
ようやく、ここまできたか!っていう感じです。
35キロ以降は、歩きたい欲求に負けることなく、
よく粘れたもんだと思います。

苦しいときに何人かのランナーに追い越されました。
私には、とっても足取りが軽快に見えました。
あんなランナーがサブフォーランナーなんだな、と。
くやしいけど、うらやましかったです。

第18回福知山マラソン

しかし、結果だけ見れば、ネットでサブフォーまで後、1分24秒!

スタート直後のくだりで貯金ができていれば。。。。。
29キロ地点でトイレに行かなかったら。。。。。
36キロ地点で、補給後のPowerbarジェルのごみを入れる
          ゴミ袋を後ろに落とさなかったら。。。。。
ゴール直前の最後ののぼりがなかったら。。。。。
どれかひとつでもクリアできていればサブフォーだったのに。。。。。

まぁ、「たられば」はいい始めるときりがないので、
サブフォーは、次にとっておきます。

マラソンの神様に、少しは、認められたかなぁ。
ランニングを永く続けられるように、
楽しみを先にとっておいてくれたんだと思いたい。


受付時にいただける応援メッセージ。
5歳の、しゅう君からいただきました。
「ありがとう!おっちゃんがんばったよ!」

第18回福知山マラソン応援メッセージ



スポンサーサイト
[ 2009/06/09 00:58 ] レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plasmarc2.blog78.fc2.com/tb.php/33-ed61ea34








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。