 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第4回 宝塚ハーフマラソン大会 

2008年12月23日
第4回 宝塚ハーフマラソン大会
記録 1時間47分04秒[ネット:1時間45分30秒]

兵庫県宝塚市といえば、やっぱり、宝塚歌劇。
予想通り、開会式で劇団員の方によるごあいあさつがあり、
レースのスターターを務められました。
華やかな感じがいいですよ!

開催種目は、ハーフ、クォーター、ファミリー3kmの3種目ですが、
なんと、ファミリー3kmでは、「仮装ランナーコンテスト」があります。
宝塚市は、あの手塚治虫さんが生まれ幼少期を過ごした町としても
有名だそうで、鉄腕アトムの仮装は定番?でしょうか。
そこの仮装好きなあなた、出たくなったでしょ。

詳しい様子は、リンク先の写真を見てくださいね。

さて、レースのほうはというと、自己ベスト更新。
内容も、ほぼキロあたり5分で押し切った感じです。
後半もいっぱいいっぱいというわけでもなく、
余裕がありました。
結構、力がついてきてるやん!っとニンマリでした。

コースは、歌劇場から少し市内の一般道を走りますが、
武庫川の河川敷に降りてからは、2キロ位が舗装路で
あとは、土のコースでした。

あんまり、土のコースの経験がないので、頑張って走ると
滑りそうで、変な感じでした。
だから無理せず、ストライドもあまり大きくしないようにしたのが
最後まで、ペースを落とさずに走れた原因かもしれません。

参加賞は、(株)手塚プロダクション監修のオリジナルTシャツ。
素材が綿100%なので、ちょっと使いにくいのが残念でした。

このレースで私の2008年は終了し、
「次こそは、サブフォー」のが2009年マラソンシーズンに続きます。


[ 2009/06/26 22:24 ] レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plasmarc2.blog78.fc2.com/tb.php/42-0d402219








