 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと安心 

この前書きましたが、疲労骨折再発か!?
ということで整形外科へ行ってきました。

先生に、
ちょっと痛い感じがすること、
ただし、前回みたいに、着地のたびに痛いわけではなく
再現性がないこと、
を伝えました。

前回同様に、痛みのある右足で立ったままジャンプの指示、
今回はまったく痛みなし。
次に、レントゲン撮影。

先生:「疲労骨折は、前回より、むしろ良くなっています。
    今回の痛みは、シンスプリントの可能性がありますね。」
先生:「まだまだ、走りたいんですよね。」
私 :「はい、秋には、マラソンを走りたいです」
先生:「走り方に問題があって痛みが出ているかもしれません。
    一度、リハビリ室で、走り方のチェックをして弱点を見つけましょう。
    次回、シューズとインソールを持ってきてください。」
私、 「えっ!そんなんできるんですか!是非お願いします。」

ということで、来週チェックしていただくことになりました。

スポーツ整形外科ってすごいですね。
疲労骨折が良くなっていた事実よりも、
走り方のチェックをしていただけることにビックリ、感動です。

結果は、来週報告します。

[ 2009/07/04 23:12 ] ケガ・故障 | TB(0) | CM(4)

スポーツ整形外科

はじめまして、ひまぞうと申します。
私も今年から練習をはじめた中年オヤジです。
ancanさんがいかれているスポーツ整形外科のある病院は
なんという病院でしょうか?よかったら教えていただけませんか?私も膝とかに痛みが出るときがあるので一度
診察をと考えております。
よろしくお願いします。
[ 2009/07/06 09:31 ] [ 編集 ]

Re: スポーツ整形外科

ひまぞうさま

こんばんは、コメント遅れてすいません。

じっくりゆっくりやりましょう!
大体あせって練習しすぎると、私みたいになります。

さて、私が行ってるのは

加藤整形外科クリニック
住所:〒770-0932 徳島県徳島市仲之町3丁目38-2
電話:088-622-7672
診療時間 9:30~12:30  15:00~19:00
土曜日は、予約制で、祝祭日は休診です。
あと、火曜日の午前中もお休みのようです。
駐車場はあったと思います。
徳島ボルティスの選手も治療に訪れているらしいですよ。

先日は、リハビリ室で、インソールを作ってもらいました。
微調整しながら、様子を見ていくとのこと、
フォームチェックまでやるかどうかは、微妙です。

あ、私の場合は、偏平足なので、その修正にインソールです。

これからもよろしくお願いします。
[ 2009/07/11 21:36 ] [ 編集 ]

実は…

実は…泡るんも調子が悪いときは,加藤整形にお世話になっています.自転車に乗った後の左肩から広背筋が痺れるときがありますので.

ancanさんの骨折の回復も順調でほっとしております!

チェック報告たのしみです~(^▽^)ノ
[ 2009/07/18 00:35 ] [ 編集 ]

Re: 実は…

泡るん様

コメントありがとうございます。
同じ加藤先生に見てもらってるんですね。
私は、会社の草野球チームの人から紹介してもらいました。

自転車で違和感ですか、使う筋肉が違うと、トレーニングも
大変ですよね。
トライアスロンでは、無理せず頑張ってください。

と書きながら、今日は、トライアスロン当日だった!

すいません。。。。。
[ 2009/07/19 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plasmarc2.blog78.fc2.com/tb.php/45-d258bd81








