スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第9回 四国のてっぺん酸欠マラソン 

苦しんできました(^^;
そして、いっぱい歩いてきました。orz

詳しいコース図は、「ALPSLAB ROUTE」に登録がありましたので、
貼り付けておきます。



いきなりの上りもきついんですけど、私は、ずっときつかったです。
いつもなら、キロ当たりのペース表を記録しておくんですが、
今回は、標高とペースのグラフで記録します。
第9回四国のてっぺん酸欠マラソングラフ

えっと、たてに長くなっている青い線は、止まっている部分です。
給水所と、あとは、辛くなって、風景をデジカメで撮影している
ふりをして休んだところですね。
少し長くなっている部分は、歩いている部分と給水所ですね。

なんか、息も続きませんでしたし、お尻の筋肉(大殿筋?)も苦しかったです。
眉山登りと、スクワットを取り入れないと絶対にダメですね。
(そもそも、デジカメを持って出かけた時点で、負けてます。)
最後の下りは、太もも前面の筋肉が悲鳴を上げそうだったんですが、
気持ちよくというか、止まらない感じで下れました。
あと、ゴール手前から、若干頭が痛かったんですが、
帰り道では、痛さを忘れてたんで、
「これが酸欠状態?!高山病!?」
よくわかんないですが、ちょっとうれしい貴重な体験ということにしておきます。

そして、ゴール後は、お楽しみのお弁当。
内容は、から揚げと、煮物と、「シャケ」?
ぬぁんと一緒に参加した義弟のお弁当には「アメゴ」!
え!「はずれかよ!」って突っ込みいれながら、楽しく頂きました。
実は、私、川魚があまり得意ではないので「シャケ」が
あたりなんですけどね。(笑)
キジ汁は、疲れた体には、とてもおいしかったです。

そして帰りは、「木の香温泉」で疲れを癒して帰ってきました。

道が良くわからないので、ナビの指示通り、朝4時出発、
そして、夜7時半帰着は、ちょっと大変でしたが、
次回は、デジカメを持たず、レースしたいと思います。

来年は、10回目なので、記念大会になるとか。
団体戦などすると盛り上がるんじゃないでしょうかね。

最後に、今回コース上で特にお世話になった方ありがとうございました。

1.石鎚山系鳥瞰図のところで、
  デジカメで記念写真を撮影してくれたランナーさん。

2.折り返し前ののぼりで、 「ファイト!」と声をかけてくれた
  折り返してきたランナーさん。
  ちょうど歩き出しそうになってごまかし加減に持参のドリンクを
  飲もうとしたときでした。見透かされていたようでドキッとしました。
  その後、なんとかがんばりました。

3.折り返し後、神鳴池記念碑で写真を撮っていたら、
  「撮りましょうか」と声をかけてくれて、写真撮ってくれたランナーさん。
  昨年は2時間切ったけど今年は練習不足とのこと。
  来年は、お互いにリベンジしましょう!

4.ゴール前では、すでにゴールされたランナーさん。
  声をかけていただき最後まで頑張れたかなと思います。

以上。

スポンサーサイト
[ 2009/09/07 23:59 ] レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plasmarc2.blog78.fc2.com/tb.php/57-5a1a4689








