スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第31回阿波吉野川マラソン大会 

去年と違って、結構気温が高いと思ってスタートした割には、
あまりのども渇かず、走りきることができました。
気象庁のHPで気象データ比べても気温的には変わらなかったようです。
ただし、風は今年が弱かったかも。

記録は、手元計測で、1時間51分17秒。
前日の、キロ6分の20キロ走とあわせて、
来週のフルマラソンへの最終調整になったでしょうか。
去年は、前日にキロ6分10秒あたりで25キロのロングジョグ
公式記録は、1時間55分7秒。
ラスト5キロで30分かかったことを思えば少しは進化したと思いたいです。

さて、巷のブログで話題になっている距離ですが、
私のGARMINは、スタートラインからゴールまで20.56km。
ちょっと短いようですね。
これでも、マリンターミナル内は結構矢印どおりに大回りしたつもりです。
感覚的にも、去年と違って、マリンターミナルをぐるぐる走ったので、
ペース感、距離感共にわかりにくかったような気がしました。

20091025
スポンサーサイト
[ 2009/10/28 07:38 ] レース | TB(0) | CM(2)

距離について

吉野川マラソンお疲れ様でした~☆

他に同じ20.56kmとおっしゃっている方がいます.この数字の距離が正しそうな気もしますね(^▽^;

それと…細かな距離表示がないというのは,確かにランナーにとっては精神的苦痛ですよね.

ボランティアをしていてこの辺は何kmですか?と何度もたずねられました.

来年に向けて事務局側に声を届けておきたいと思います.
[ 2009/10/29 22:52 ] [ 編集 ]

Re: 距離について

こちらこそ、吉野川マラソンお疲れさまでした。
スタッフさんがいないと大会そのものが成立しないんですから
本当に感謝しています。

ところで、私のGARMINは、実際の距離より距離が多めに表示されます。
つまり、実距離は20.56kmよりさらに短いということに。。。。。

それと、距離表示は無いと苦痛ですよね。
私は、それがいやで、GARMINを使っているようなものですから。



[ 2009/10/30 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plasmarc2.blog78.fc2.com/tb.php/67-3e0ce31e








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。