 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうとう明日になりました 

数えてちょうど10回目のフルマラソン。
そして、今シーズンの締めくくり。

準備万端とはいかないけれど、
ここまできたら、開き直って、

気楽に、陽気に走りたいと思います。

[ 2010/04/24 21:12 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

仕切りなおし 

久しぶりに書き込みます。
新年早々意気込みを書き込んだところまでは良かったんですが、
この先数ヶ月の仕事の日程が二転三転し、加えて体調をくずし、
走れない、いえ、走る気が起こらない日々が続いておりました。

というわけで、近々の日程は、今のところ以下のとおりです。
(ただし、まだまだ、全日程流動的。。。)

×⇒○ 2/7 丸亀ハーフ
○⇒× 2/21海部川風流マラソン
×⇒△ 3/7 篠山ABCマラソン
×⇒○ 3/21吉野川リバーサイドハーフ
○⇒△ 4/25とくしまマラソン

まあ、仕事があって、ご飯が食べられての趣味=ランなので、
仕方ないんですけどね。

こんなときでも、どの大会でも出られるように、日々鍛錬し、
モチベーションを維持するっていうのは、大変ですね。
わたしには、維持できそうにありません。
かといって、練習してなくて、急に出られるようになったって
満足な結果も残せないだろうから、結局不完全燃焼で、後悔しきり
っていうのもなんだかなぁ。

というわけで、ごちゃごちゃいっても仕方ないので、仕切り直します。
とくしまマラソンをターゲットにまじめに練習します。

目標は、3時間45分以内!

走りこみます!


[ 2010/01/19 00:44 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます。 

今年もニューイヤー駅伝はすばらしかったです。
大塚製薬のラストスパート、昨年の覇者富士通の粘り、
去年の悔しさをばねにして初優勝した日清食品、
他にも、すばらしい場面が満載でしたね。

早速影響されて、10kmジョグしてきました。

「一年の計は、元旦にあり!」ということで、
今年の目標は、
フルマラソンで、3時間45分以内を目指します。

当面の参戦予定は、以下の2レース。
海部川風流マラソン、とくしまマラソン
まだまだ、じっくり準備できるかな。

では、ことしも、宜しくお願いします。
そして、皆様のランニングライフが素晴らしいものになりますように。






[ 2010/01/01 19:48 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

走り納め 

小雪舞い散る中でしたが、ジョグしてきました。
勝浦川の土手では、真横から雪が飛んできて痛かった。。。
でも、走り出してしまうと、寒さも感じず、気持ちよく今年のラストランできました。

今年は、サブフォー達成と、疲労骨折。
そして、ブログ開始。
特に、ブロガーのみなさんとバーチャルな出会いがありました。
来年は、リアルにお会いしたいものです。

来年も、今年以上にいろんな出会いに恵まれるようになればいいなと思います。

では、みなさん良いお年を。

[ 2009/12/31 13:10 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

第二回海部川風流マラソンもサブフォーで! 

二日に一回は走っているんですが、出張やら何やらで、更新が、続きません。
まとめて、練習状況や大会レポートを書こうとか思うからいけないんでしょうね。
もっと気軽に書いてみようかなと思う今日この頃です。

さてさて、昨日、第二回海部川風流マラソンのお誘いが届きました。
この大会は、初めてサブフォーを達成した記念の大会です。
もちろん参加します。というか、さっきrunnetで申し込みボタン押しました。
(残念ながら、まだレポートがかけていません。必ず書きます。)

朝夕、少しずつですが、涼しくなってきました。同じ、力で走っているつもりでも、
ペースが上がってくるようです。一度に走る距離も増やさねば。

しっかり走りこんで、サブフォー達成できるようにしたと思います。
[ 2009/08/20 22:54 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)






